各種証明書の発行について

■卒業証明書

卒業証明書は、本校卒業時のお名前で作成させていただきます。
英文の証明書は発行に日数を要します。できるだけ早く学校事務室までお電話ください。(電話)0568-61-0236

   【来校による場合】

※作成に10分程度のお時間をいただきます。
① 犬山高等学校事務室を訪れ、「卒業証明書」を入手したい旨お申し出ください。
  平日(年末年始を除く)午前9時から午後5時までの間に窓口までお越しください。
  その際、印鑑を忘れないようにお持ちください。
② その場で「卒業証明書交付願」に必要事項を記入していただきます。
  卒業証明書交付願の記入方法
③ お渡しする際、ご本人であることを確認させていただきます。このため、身分証明書(運転免許証、健康保険証等、氏名・生年月日を確認できるもの)をお持ちください。

   【郵送による場合】

※遠方にお住まいの方は郵送でも発行が可能です。卒業証明書交付願を郵送してから、1週間程度でお送りします。
① 「卒業証明書交付願」を印刷してください。
  卒業証明書交付願(様式)
② 「卒業証明書交付願」に必要事項を記入してください。
  卒業証明書交付願の記入方法
③ ご本人であることを確認させていただくため、身分証明書(運転免許証、健康保険証等、氏名・生年月日を確認できるもの)のコピーを添付してください。
④ 返信封筒を作成のうえ、同封してください。
  ■長形3号封筒に宛名を明記してください。ご本人宛に限ります。
  ■所要額の切手を貼ってください。
  卒業証明書の部数により郵送料が異なります。
  (参考)
   卒業証明書必要部数9部まで⇒返信用切手82円
   卒業証明書必要部数10部まで⇒返信用切手92円以上
⑤ 「卒業証明書交付願」、「返信用封筒」及び「身分証明書のコピー」を下記あてに郵送してください。
  〒484-0081
  愛知県犬山市大字犬山字北首塚2番地
  愛知県立犬山高等学校  事務室宛

■調査書、成績証明書・単位修得証明書

  卒業後5年を経過している場合、調査書及び成績証明書は発行できません。また、卒業後20年を経過している場合、単位修得証明書は発行できません。それらの場合は、交付できない旨を記した文書を学校長名にて発行いたします。発行には申込みから1週間程度かかります。また、婚姻等で姓が変わっている場合でも、卒業時の姓での発行になります。

   【来校による場合】

①電話で申込みを行ってください。(電話)0568-61-0236
②証明書ができ次第電話にて連絡させていただきます。
③ご本人が身分証明書を持参のうえ来校してください。

   【郵送による場合】(愛知県外にお住まいの方に限ります。)

①電話で申込みを行ってください。(電話)0568-61-0236
②次の2点を送付してください。
  ■身分証明書のコピー(運転免許証、健康保険証等、氏名・生年月日を確認できるもの)
  ■返信用切手(2部以下430円分、3~5部450円分、6~9部510円分(簡易書留用))
  〒484-0081
  愛知県犬山市大字犬山字北首塚2番地
  愛知県立犬山高等学校  全日制教務部宛
③書類の確認ができましたら、郵送いたします。